晴暦3099年、道鍵防守のハオ
晴暦3099年4月。

鴎威の指がハオの甲にめり込み、パキパキと音が鳴った。

「終末の狐よ、<道の鍵>を譲っていただけませんか?」

「寝言は寝てから言いなさいな。」

ハオは手の甲をつぶされながら、鴎威に煽り返し、

羽織を変形させ、意思のある刃の如く鴎威に襲い掛かった。

「ミミックか!」

余裕を見せていた鴎威はさすがに危険を察知し、ハオから離れた。

「蒼の狐をなめんなよ。」

羽織ミミックはハオの三本の尾としてうごめかせ、

折れた手の甲は何事も無かった様に治しハオ独特の構えを作った。

<あ~らあらしいっ♪あっさがっ、きたっ♪>

ハオの顔の横に何かが浮いていた。

<8時っ!8時っ!>

ハオの妖精「目覚めの朝」が知らせで出てきた。

「おっと、ごめんよ。開店の時間だ。」

ハオは右手を握り挙げ、ぐるぐると振った。

「は?何を言って」

鴎威の意を無視するかのように、どこからとなく銃弾が降ってきた。

初めの数発は手で弾き返していたが面倒になり、

人造竜を引き連れながら海上を南へ走り逃げた。

「また来させてもらいます。」

「遠慮するわ。」

ハオは鴎威を見届け、挙げた右手を平手にし、攻撃を止めた。

海から上がるフロリアを余所目に、西の空を見上げた。

「また面倒な年になりますか。姉さん、オーレ、どうするんだ?」