晴暦3099年、不死の痛みを持つアフラマーン
晴暦3099年4月。

「やあ、この世界」。

「久しぶりの陽の光だ」。

・・・。

「それ」は、どこかの町の近くの鉱山入り口にいた。

ここは、どこだろう。

空を見上げ、「樹の大地」を見た。

「まだ、あの大地は見えにくいんだ」。

・・・。

「今日は、何年の何月の何日だろう?」。

「暦すらわからないや」。

「だけれど、アレの匂いがする」。

「歪なアレの匂い」。

・・・。

「それ」は、錆びた線路を伝って歩いた。

町が見えた。

「あれは、・・・サン・・・かな?」。

「サン」、遠い昔、切り倒されたスーリア国にある元世界樹。

「かなり歩いたみたい・・・」。

全身の埃を軽く掃った。

・・・。

「この時代には、あの手の連中はいない・・・みたい」。

不死を求める王、不死を求める騎士、不死を求める異界の者、不死を求める軍団・・・。

「不死」といっても、求めていたのは、「不死の身」だけ。

「不死」ではなかった。

私が、「私」でなくなったのは、いつのことだろう。

出合った者は、皆、私は見送ってきた。私が知る者、私を知る者は、誰も、もう、いない。

でも、あの時・・・、最初に会ったのは・・・、「無」。

<お前は「非ず」となった>、「無」は、そう言ってた。

私は人でも何でもない、「完全な不死」の「非ず」。「アフラマーン」と言う名前だったと思う。

私は町を目指し、歩き進んだ。「アレ」との会合の為に。