晴暦3099年、国際警察機構のクロノ
晴暦3099年4月1日。

ここはスーリア国の西の国境のある町「サワ野」。

この町の外れに、国際図書館「白の塔」があります。

ウララです。

・・・。

「入っていいって。でも、別行動は無しよ♪」、タオさんは人差し指を立てて自慢げにくるりと回した。

あの人はどなたです?

・・・。

あの人は、リアニン国際警察機構のカシスさんという方らしいです。

そして、結構昔に廃止されたと思ってた「騎士」さんです。

これは、教科書にも載っていないことだったので、アタシとビアンとグリングリンには新鮮でした。

そして・・・、現場は・・・、斬新でした。

・・・。

「ズドーーーーーーンッ!!」、白の塔の正面玄関が崩れた!!

粉塵の中から防護服を着た警察の人たちがドッと溢れんばかりに出てきた!!

「逃げろっ!!早くっ!!」

「規制区画を広げろっ!!」

怪我している人たちがいっぱいいます!!

また、奥から「バフッ!!」っと粉塵が出てきた!!

・・・。

粉塵の奥から一人の影が!

「クロノっ!!」、カシスさんが叫びました。

「来ますっ!!」、クロノと呼ばれた、たぶん騎士の人が答えました。

来ます・・?何が・・・?

・・・。

「ズウゥゥゥン・・・」、何か重たそうなのが粉塵の中から出てきた!!

・・・な。

なんじゃありゃーーーっ!!

・・・。

アタシたちは見たことのないもの、見てはいけないものを見てしまった。