晴暦3099年、白の塔図書館のナビの栞さん
晴暦3099年4月1日。

ここはスーリア国の西の国境のある町「サワ野」。

この町の外れに、国際図書館「白の塔」がある。

・・・。

ぴゅいぃぃぃぃぃんっ!?

悪魔から逃げる全員を、さらに高速で追い抜く者たちがいた。

「なんだ!なんだ?なんなんだーーーっ!?」

「あれって図書館の妖精ですかーーーっ!?」

「あんなの知らんわーーーっ!!」

・・・。

追い抜く者たちは発光していた。それも数え切れないほどの数。

後ろは悪魔。前には謎の発光物体X。

「「「た、助けて○○バスターズっ!!」」」

・・・。

「イド館長・・・。」、何処からともなく声がする。

「イド館長・・・。」、龍王イドを呼ぶ声がする。

「イド館長・・・。」、声が間近に聞こえてきた。

「イド館長。」、イド館長の耳元で声が聞こえた。

「ひぎぃ!!」、イド館長は、声にならない謎な声を上げた。

「探しましたよ。イド館長。」

!!

「そりゃあ、館長という職でありますから、自由に動くのも結構ですが、地下50階層まで降りられるのはちょっと・・・。」

「そうそう、太楽堂様のタオ様が来られておられます。」

「・・・あ。忘れてた・・・。」

「ってか、この謎の発光物体Xは、なんなんだ!?」

「・・・、お忘れなのですか?地下の工事の電気の通じていない箇所の補助に雇われた「謎の発光物体X」さんたちですよ。」

「え?」

「え?」

「え?」

「・・・、忘れていましたね・・・。」、声の主がジト~とした目で館長を見た。

・・・。

声の主は、この白の塔図書館のナビの栞さん。結構古いナビゴーレムです。

栞さんは、「多数」いるので、ナビとしての人手が足りない事はないらしいです。

「・・・で、その後ろの禍々しい方はどちら様です?入館記録が残っていませんが。」

「ほら!ほら!、昔、流行ったじゃない!悪魔騒動事件!アレの残骸よ!」

・・・。

「謎の発光物体Xさんたちが何とかしてくれますよ。」

・・・。

謎の発光物体Xたちは、「悪魔の残骸」をそのまばゆい光で照らし、弱体化に成功していた。