晴暦3099年、虚無化?悪魔のその後
晴暦3099年4月1日。

ここはスーリア国の西の国境のある町「サワ野」。

この町の外れに、国際図書館「白の塔」がある。

・・・。

ここは、白の塔の地下50階くらいで動いたり動かなかったりするエレベータを乗り継いでいる。

「だから違うんだって!」、白の塔館長の白龍帝「イド」は言い聞かせていた。

「そりゃまあ、ディープネーレイドがいたのは確かだけどさ・・・。」

「ね、アーサさん・・・。」、太楽の鉄帝のアーサ、疲れて、聞く耳持たぬ・・・。

「ね、フーカさん・・・。」、太楽の鏡帝のフーカ、涙でメガネが曇っていた・・・。

「しくしく・・・。」、イド館長、泣いている振りをしてみる。

「本当に申し訳ありません!申し訳ありません!」、

怪物ディープネーレイドを「サント上条女学院」から逃がしてしまった「コレット・レッタ・チョコレッタ・海花」と、お付の猫饅頭がひたすら謝っていた。

・・・。

がやがやした連中はひたすら上へ上へと、「うへ~・・・」といいつつ、登っていった。

・・・。

<・・・ヤンヤディラ・・・>

「あ~・・・。」、アーサが何かに気がついた。

<・・・ヤンヤディラ・・・>

「イドさま・・・お腹なっているんじゃないの?」、フーカがボソッと言った。

<・・・ヤンヤディラ・・・>

「なにをいう!気にしていないぞ!焼きプリンが来ることなんて・・・、あーーーっ!!」、やはり気づくのに遅かったイド館長。

<・・・ヤンヤディラ・・・>

「ヤンヤディラ・・・って、変わったお腹の音ですね・・・。」、アーサが言った

「ヤンヤディラ・・・は、呪いの歌ですよ。」、五尾の女学生「大町モズヤ」が珍しく口を開いた。

・・・。

「「「え?」」」、一斉に後ろを振り返った。

「え~、あ~、・・・、目が疎くて・・・。」、イド館長がボケた。

「で、なんです・・・あれ?」、アーサは聞いた。

「ふふふふふ♪、アレ、「悪魔」なんです♪」、イド館長、ボケたつもりでいた。

・・・。

「「「なんですとーーーっ!!!!!」」」、全員、目がキョドった。