晴暦3099年、闇導師のクフーフ
晴暦3099年4月1日。

ここはスーリア国の西の国境のある町「サワ野」。

この町の外れに、国際図書館「白の塔」がある。

・・・。

ここは、白の塔の地下50階くらいで動いたり動かなかったりするエレベータを乗り継いでいる。

「だから違うんだって!」、白の塔館長の白龍帝「イド」は言い聞かせていた。

「そりゃまあ、ディープネーレイドがいたのは確かだけどさ・・・。」

「ね、アーサさん・・・。」、太楽の鉄帝のアーサ、疲れて、聞く耳持たぬ・・・。

「ね、フーカさん・・・。」、太楽の鏡帝のフーカ、涙でメガネが曇っていた・・・。

「しくしく・・・。」、イド館長、泣いている振りをしてみる。

「本当に申し訳ありません!申し訳ありません!」、

怪物ディープネーレイドを「サント上条女学院」から逃がしてしまった「コレット・レッタ・チョコレッタ・海花」と、お付の猫饅頭がひたすら謝っていた。

・・・。

がやがやした連中はひたすら上へ上へと、「うへ~・・・」といいつつ、登っていった。

・・・。

「ガヤ芸人どもは行ったか・・・。」、暗闇の中に蠢くものがいた。

「さて。」・・・、それは、白の塔の昔の崩落地点に向かっていた。

「ここか。」、そこは闇に包まれていながら、発光苔でわずかな光があった。

「ザザーーーっ!!」、本棚が倒れ、漏水でぐちゃぐちゃになっていた。何故か洞窟魚までいた。

「ここで間違いないはず。」

それは、全体を見回す。

ふむ。

「あの発光苔のないところかな?」

「当たり♪」

・・・。

そこには、かつて、頭痛の悪魔と言われていたものの残骸があった。

・・・「魔族の心」。

・・・。

「く、・・・くっくっくっく♪」

・・・。

「心」を手にした、それは、笑いをこらえ切れなかった。

「これで、・・・が、始められる。」

「それ」は、闇の導師の「クフーフ」は、これから始まる期待に心躍らせていた。