晴暦3099年、霧の森の龍話師フォン
晴暦3099年4月3日。

ここはスーリアの何処か。

かすかな妖精の匂い・・・。

あの霧の森からか・・・。

愛と悲痛の声が聞こえる・・・。

・・・。

・・・朝露の香る中、静かなる絶叫が響いた。

・・・。

「双方とも退かれよ!」

・・・。

「ここは、静かな森。」

「ここは、霧の森。」

「ここは、人の来るべきところではない。」

「人は、すぐに帰らなければならない。」

・・・。

「お前は、匂う。」

「血の匂い。」

「人の血の匂い。」

「大勢の人の血の匂い。」

「妖精の血の匂い。」

「大勢の妖精の血の匂い。」

・・・。

「お前は・・・、」

「呪われている。」

「それも、強固な呪い。」

・・・。

「妖精王も退かれよ。」

「この者と戦えば、呪われてしまうぞ。」

<龍話師が、そういうのか?>

龍話師?

<呪いは御免被る。>

<去れ。>

<呪われし、人間よ。>

・・・。

「ここは、霧の森。」

「眼を閉じよ。呼吸を少しの間耐えてくれ。」

・・・風が吹いた。

・・・。

・・・眼を開いた。

・・・息を吸った。

・・・森が見当たらない。

・・・遠くに先ほどの護送車がある。

・・・「龍話師」というのもいない。

・・・さて、どこにいくか・・・。

・・・。

「サクラ、幻燈サクラ。呪われし者が現れた。サクラ、今、何処にいる・・・。」

「龍話師」の「フォン」は、いない相手に語った。

そして、霞の中に消えていった。