晴暦3099年、紅の風のアリィー
晴暦3099年4月2日。

ここはスーリア国の北端の天空の町「プライドス」。

位置は国の中央にある「真珠の森」から山脈に達する所かな?

・・・。

あれ?

誰か来た。

めずらしい。

服装は異国の服・・・かな?

赤い服だ。

・・・。

「ねえ。魔女に、ならない?」

はい?

「そうね。いきなりこんなこと言われてもわからないね。」

「そうだ。気が向いたら、そこの猫饅頭に、「もしもしアリィー?」と呼びかけて。」

な、なんと!

猫饅頭さんにそのような機能が!!

赤い服の人は、猫饅頭をなでて、突然の疾風に溶けるように消えていた。

「ぬあっ♪」

・・・。

家に帰って、お父さん、お母さんにその人のことを言ったら、

慌てて、町内会を開いたほどだった。

・・・。

赤い服の人は、「アリィー」と言った。

うーーーむ・・・、どこかでその名前を聞いた事があるような・・・。

何処だっただろう?