晴暦3099年、無責任魔人のハオ
晴暦3099年4月2日。

ここはスーリア国の東端の港町「サン海花町」。

今、ここにある太楽の支店に本家からの訪問者のビターが来ていた。

・・・。

と言うわけで、そのように。

「で、それで終わり?」、唐突に声がした。

ビター、ビクッとする。

リベリカ、ビクッとする。

ワタシ、ルララも、もちろん、ビクッとした。

・・・婆ちゃん!!

「そりゃま、やりたい事は、やるがいいさ♪」

「肝心なのはいつも、「どう終らせるか?」だ。」

では、どうすれば?

「今までの考えでいいんじゃねえの?」

「あたしも、本家の婆どものこと嫌いだし♪」

「だから、100年経ってもここにいるんだし♪」

「やっちまいな♪」

「そう、」

「祭りの如く、やっちまいな♪」

・・・。

すげー投げやりな言葉を発して、婆ちゃんは姿を消した。

そう、海花の太楽の元締めの婆ちゃんである。

アタシ、ルララとウララの直系の婆ちゃんである。

婆ちゃんは、アタシらより若く見えるときがある。

ってか、歳をとっていないみたいな・・・。

婆ちゃんは、昔言ってた。

「あたしは、ちょっと呪われているの♪10年経っても気にすんな♪」

・・・。

婆ちゃんの名は、太楽の海花のハオ。三姉妹だったらしいけど、長女と三女は行方不明。

でも、ハオ婆ちゃんが居るので海花の安全が護られているって、誰かから聞いたような。

誰だったっけ?