晴暦3099年、真珠の森の龍王ディー
晴暦3099年4月1日。

ここはスーリア国の森林地帯「真珠の森」。

・・・。

アタシたち、ウララとビアンとグリングリンは走って、森の大通りの「第一亙通り」を突き進んでいた。

普段の「第一亙通り商店街」は物凄いにぎやかなのに・・・人が全く居ない。路面電車も止まっている。

商店街は皆、シャッターが下りて「臨時休業」の張り紙がしてある。

あるのは、ぼんやりと商店街を照らす街灯と、森の真珠実の輝きぐらいであった。

・・・。

結構走った。

でも、後ろをふと振り返ると、ピカピカッと発光するものが見えた。戦闘はまだ続いていた。

・・・。

<<・・・まったく・・・人というものは勝手すぎる・・・>>

「「ひぃぃぃぃぃぃっ!!」」

どこ!?だれ!?誰の声!?

<<・・・私たちもこの森に住む者・・・>>

ひっ!!人影っ!?暗い中でも見える「人影」!?って、なんだってーーーっ!?

「人影」は浮いていた。

また!浮いてる!飛んでる!舞っている!

<<・・・あなたたちは、少し大げさすぎるよ・・・>>

はわわわわわわわわわわわ・・・・。

<<・・・今、ここには、私しか居ない・・・>>

<<・・・森の者たちには、静かにするように伝えてあるから・・・>>

<<・・・さあ、迷っている余裕があるうちに森を通り抜けなさい・・・>>

<<・・・アリスも何を考えているやら・・・>>

あなたは・・・。

・・・。

そう、この「人影」の人もアタシたちは知っていた。

振り向いたときには、「人影」は居なかった。

・・・。

「蟲の龍王ディー」、森を元々守護する者。

じゃあ・・・。

じゃあ、さっきの「妖精王」とか「スプリガン」ってなんだったの?

アタシたちは、推理は不得意なので、

とりあえず、この場を、

逃げるべし!!