晴暦3099年、蟲退治のロー先生
晴暦3099年4月1日。

ここはスーリア国のサン海花町とサワ野町の間にある国土の5割ほどある森林地帯「真珠の森」の東にあるサン海花町側の入り口。

入り口には、人がたくさん集まっていた。

・・・。

ウララとビアンとグリングリンは、てくてくと、ある集団の方に歩いていった。

・・・。

久川先生、おはようございますっ♪

「おう♪春休み終わりかけのちょい旅行か?」

本家の婆ちゃんとこに行くところですっ♪

「今日はにぎやかだぞ♪いや・・・騒がしいぞ♪」

「デバッグ・デー」ですか?

「今回もウチのチームの参加だ♪ふっふっふ・・・皆勤賞ものだな♪」

みなさん、元気ありまくりですね。

・・・。

血気盛んな人達は、「うぉー!」、「うぉー!」っと叫んでる。

「で、結局、真ん中突っ切るのかい?」

予定では、そうなります。

「もう少しで、デバッグ開始だから、もうちょい待っててくれや♪」

・・・。

アタシたちが話していたのは、傭兵集団「ヌフラント・キャンプ」の太守「久川 ロー」。アタシたちは「先生」と呼んでいる。

傭兵と言っても、ここ最近はあまり仕事が無い。

なので、害蟲の駆除が主になっているらしい。

で、その害蟲自体も、思ったほどいないみたい。

「真珠の森」には、「街」がある。電車も走ってる。結構な数の人も住んでいる。そんな森である。

なので、たま~に、害蟲が現れないように、こうやって「デバッグ・デー」という月一の点検があると。

・・・。

アタシたちは、ちょー巨大な害蟲を見た事はあるけど、運が良かったのか、何事も無かった。

今回も何事もないように。

今回も何事もないように。