晴暦3099年、猫饅頭使いのコレット
晴暦3099年4月1日。

ここはスーリア国のサワ野町。

そして、ここは国際図書館「白の塔」。

・・・。

五つ尾の狐?っぽい人に叱られて?、

ディープ・ネーレイドは、しょぼんとしていた。

・・・。

話によると「サント上条女学院」所有の希少な妖精の一部が脱走した?らしい・・・。

・・・管理しとけよっぉ!

・・・。

ここは図書館の地下50階付近。

まぁ、なんというか、戻るのに手間の掛かる場所。

明かりの無いフロアもあったりする。

たまに、図書館の管理ゴーレムさんに遭遇する。

・・・心臓に悪い。

・・・なにっ!?

ぼんやり光る何かが近づいてくるっ!!

「ぬあ~~♪」、!!

「「「ぎゃーーーすっ!!」」」

何かの鳴き声かっ!?

「んあっ?」

「「「ぎゃーーーすっ!!」」」

涙目の三人と女学生の眼前にぼんやりした光に包まれた人影?が現れた!!

「コレットさん!!何処行っていたのですかっ!!」

「「「!!!???」」」

「ふはははは♪・・・迷った♪・・・猫饅頭たちも迷子になってた♪」

・・・。

「お♪ネーレイド♪モズヤに捕まったか♪」

「帰るぞ♪帰るぞ♪帰り道がわからんけど♪ふはははは♪」

猫饅頭たちを引き連れたその人だけ暗闇の中を揚々と突き進んでいた。

・・・。

あの人もサント上条女学院の学生さんで、代々、猫饅頭使いとして営んでいるらしい。

元祖の猫饅頭使いの家系で、「コレット・レッタ・チョコレッタ・海花」とちょっと長い名前だそうで。

そういえば、太楽の本店のどこかに猫饅頭の社があったような・・・。