晴暦3007年、錯音濃霧のミスト
晴暦3007年5月末。

そこは地の底、<天繋ぎの根>。

太古の世界樹の残骸が作った長大な洞窟とされている。

ただ、大陸間規模の広大さがあるため、大規模探掘団体ですら最深部に至ることは無かった。

最深部に何があるともわからない未踏の地でもあるとされていた。

・・・。

魔弾の射手、シーバウス王国戦歌姫ラの称、長耳「ポラノ・シー・ラ」は、

不敵な笑みを浮かべながら、戦歌を奏でて、弾丸を操っていた。

・・・。

「おいおい、ポラノさんよー、」

「一発でヤれや、一発で。」

ちっ、外れた。

一個師団相手くらい余裕なポラノさん、なにやってんすかー?

ぱぱっとヤれよ、ぱぱっと。

また、外れた。

たかがばけもん一匹くらい片付けられんのかー?

あー、全弾外れた。

向こうのターン、来るじゃないっすかー。

・・・。

「<雲合霧集>!」

「<雲集霧散>!」

「<五里霧中>!」

「<雲散霧消>!」

「<錯音濃霧>!」

・・・。

シーバウス王国戦歌姫レの称、長耳「ミスト・シー・レ」は、

<天繋ぎの根>の土中から<霧>となりえる歌を始めた。

発生した素材不明のガスが混合し、洞窟内大気が歪み始めた。

・・・。

「緋の国」発祥の「一分間戦争」されちゃ、たまんねーっすから。

「吸気!圧縮!膨張!爆散!」

「緋の国」の魔女側にのみ爆熱・爆圧・爆風が襲いかかった。