晴暦3007年、一手百手のチサト
晴暦3007年5月21日。

私はチサト。太楽の勇帝のチサト。只の「召喚師」れす。

全壊した太楽本店の再建もなんとかなりそうだったのれ、

ラテやん連れて、まず実家の天河トキト町に帰るんれす。

・・・。

本店から実家まで電車で半日くらいで着くんれす。

電車の中でうとうとしてたら、ぼんやりと<声>が聞こえたれす。

・・・。

<ティファが動いているぞ♪夏を再現する気だ♪時間が無いぞ♪>

・・・。

・・・うぬぅ・・・、ティ・・・ファ・・・。

・・・、ティファ?

ティファ!?

思い出したれす!ティファ!

5年ほど昔に、わたひを<暗闇>に蹴落としたティファ!

・・・。

なんで、ティファが、<また>動いているんれす?

あんときゃ、<アリアリアの夏>前夜れしたが・・・。

やな予感がするれす・・・。

ラテやん!家に着いたら得物用意するんれす!

「うっせ!わあってる、わあってる!ティファだろ?ティファ!!」

・・・。

あー・・・、同じ<声>聞こえていたんれすね・・・。

「ありゃ、あのうっとおしい<ナイトメア>の声だったじゃねーか!」

「わかってる、わかってる。ティファのやろお、<上>だよ、<上>。」

<上>って・・・、<樹海雲>?

あの樹海雲ってどうやっていくんれす?

「あるだろ?おまえの百鬼とか悪鬼とかに伝って?んんん、なんかおるだろ!?」

・・・。

んんんんんん・・・。

あ!<レンレンルー>ならわかるかもしれないれすよ。

「んじゃ、探すか。レンレンルーを。」