晴暦3007年、ハローとオーレの天地舞踏
晴暦3007年5月22日。

闇の迷宮から抜け出た先が北極の閉鎖大国「クリスタルズ」。

時の迷宮から追い出され、「あれ」から五年経っていた。

・・・。

「あー・・・。」

「うー・・・。」

・・・。

「夜が来ないねー、ねえ、オーレ。」

「夜が来ないわー、ありえないわー、まじありえないわー、ハロー。」

・・・。

「ってか!よく考えたらなんでここにいるんよ!アタシ達!」

「オーレは考え込むから、考えないほうがいいよー。」

「あんたは!元々!考えない主義でしょ!」

「そだねー。」

・・・。

「で、ルリムラはどこ行ったのよ?」

「誰も見てなかったって、オーロラが言ってたー。」

「あの放浪癖め。袖なし短パンでこの一面銀世界で。あいつ、まじわかんねー。」

「わかってはだめなんだよ?ねえちゃんが言ってた。」

・・・。

「さて。」

「さて。」

「ここの都心まで行けばなんかわかるって、オーロラが言ってるけど、」

「霜焼けとかにならんようにそれなりに見繕ったけど、実際どうなんかね。」

・・・。

「で、あんた。杖の先に何つけてんのよ?」

「うん。靴の隙間にあのー、なんちゃらの灯台の部品が入ってたー。」

「あー、あんときにあった<導きの・・・灯台>だったっけ?」

「つまみ取ったら、妖精っぽい形になったー。」

「あー、そういうことは昔から出来るんよね、あんたは。」

「で、<みちびきましょうぞ>とか、そんな感じのこと言ったから杖につけたー。」

・・・。

「ねえ、あんた達。」

「風が光る前に出発するよ。」

「<あいつら>が出てくる前に<クリスタルズ>まで到達しないと。」

オーロラが出立を合図した。

・・・。

五年過ぎてた月日から抜け出したハローとオーレは、オーロラに続いて歩みだした。

「こっから先、どうなるんかね?」

「行ってみればわかるかも♪わからないかも♪」

「そんなもんかね・・・。そんなもんだな。」