晴暦3007年、断迷毒蛇のジェファ
晴暦3007年5月23日朝。

朝日が昇り始めた極東のスーリア国。

5年以前から王政より民主化運動されつつあったスーリアだったが、

内政のごたごたが長続き、完全民主化に至らずにあった。

・・・。

スーリアの東の港町サン海花の居酒屋「はるきや」にて、

アリューシャとジェファが昨日から飲み続けていた。

・・・。

ガシャーン!!

「てめえ!悪魔だかなんだか知らねえが、店先で暴れんな、うぉらああ!」

居酒屋前の通りで豆腐屋のおっちゃんの怒号が響いた。

・・・。

「ほら~、悪魔暴れてんのよ~、なんとかしなさいよ~。」

「おい、ジェファ・・・、白目向いて寝てやがる・・・。」

・・・。
アリューシャが「水蛇」を悪魔にぶっかけた!

ぶっかけた、というには、その威力はぶっかけるとは違うものであった。

はじき飛ばされた悪魔は通りの交差点の店に突っ込み、水しぶきで汚い虹が出ていた。

・・・。

アリューシャが満面の笑顔で居酒屋に戻っていったが、

ジェファの姿がそこにはなかった。

・・・。

アリューシャによって吹き飛ばされていた悪魔が起き上がっており、

言葉に表せない不思議なうめき声を発していた。

ジェファが酔いで足取り頼りなく、悪魔に近寄っていた。

自分の頭を「こんこん」と突いたとたんに、まるでシラフに戻ったかのように見えた。

いや、完全に酔いから醒めていた。

・・・。

その者は、春原の海花のジェファ。

スーリア国の戦歌姫の「ラ」の音称、ジェファ・スー・ラとも呼ばれていた。

・・・。

「おーまーえーらーがあああ!」

「あくま!って奴らかああああ!!」

ジェファは、魂を支配する魔剣「ソウル・ジャック」を手にしていた。