晴暦3007年、酒歌水蛇のアリューシャ
晴暦3007年5月23日朝。

朝日が昇り始めた極東のスーリア国。

5年以前から王政より民主化運動されつつあったスーリアだったが、

内政のごたごたが長続き、完全民主化に至らずにあった。

・・・。

スーリアの東の港町サン海花の居酒屋「はるきや」に、

その者が昨日から飲み続けていた。

「ねぇ・・・ジェファ~・・・。あに、寝てんのよ!」

「あんたが国家拘置所から開放されて、あに、ぐだぐだやってんのよ~。」

・・・。

「悪魔殲滅だか、悪魔しばくべしとか、なんかよくわからん条件引き受けて、」

「情報集めとか言い訳しながら、あらしと一緒に酒飲んでるって、あんよ!」

・・・。

ガシャーン!!

「てめえ!悪魔だかなんだか知らねえが、店先で暴れんな、うぉらああ!」

居酒屋前の通りで豆腐屋のおっちゃんの怒号が響いた。

・・・。

「ほら~、悪魔暴れてんのよ~、なんとかしなさいよ~。」

「おい、ジェファ・・・、白目向いて寝てやがる・・・。」

・・・。

あたしがのれんをくぐって、怒号先を見た。

なんだ、ありゃー。

あれが「悪魔」なん?

・・・。

「うっせー!!ひとが水っぽい酒飲んでる最中に、あに、邪魔してんのよ!!」

両手首をくいっくいっと捻ると、身の回りに多くの水の塊が浮き始めた。

水玉がねじれながら、うねる蛇のような形を作った。

それは「水蛇」と呼ばれた何か。

その水蛇をおもむろに悪魔にぶっかけた!

ぶっかけた、というには、その威力はぶっかけるとは違うものであった。

はじき飛ばされた悪魔は通りの交差点の店に突っ込み、水しぶきで汚い虹が出ていた。

・・・。

「うーん、すっきり♪」

満面の笑顔で居酒屋にその者は戻っていった。

・・・。

その者は、川登のアリューシャ。

スーリア国の戦歌姫の「シ」の音称、アリューシャ・スー・シンとも呼ばれている。

・・・。

「ジェファ~、その気絶している振りやめて、さっさと準備はじめなさいな。」

戦歌姫のジェファは、むくりと起き、そそくさと居酒屋を出た。

・・・。

「・・・。あ、ちょと!ジェファ!お会計は・・・!?」