晴暦3007年、激華静華のユナ
晴暦3007年5月17日。

「観測、報告。」

<目視による観測。五時方向、距離三千。波間に影。電探には反応なし。>

「目標は確認できるか?」

ズズーンッ!!

浮流機雷が数機破裂した。

<目標、四脚。海上を高速移動。>

「報告にあったケルピー型か・・・、まずいな。」

ギリリリリリリ!

「各員、全方位確認。距離千五百まで接近されないよう各個迎撃せよ。」

ビイイイイイイ!

<十二時方向、機雷原。>

「次から次へと・・・。マルクーン!!狙撃準備!!」

「ユナねえちゃん!アタシに何か出来ないんか!?」

「無い。貴様らはここにいない。そういうことになっている。」

ビイイイイイイ!

<姫様!狙撃ってマジですか!?マジなんですか!?!?>

「あー、マジマジ。さっさと狙撃準備しろ。」

<姫様!こう、船が揺れまくると、狙いづらいんですが!!>

「つべこべ言うな。準備しろ。」

「ねえちゃん。何かしたいんだけど。」

「わかったわかった。医療班の手伝いをしてくれ。」

「もっと・・・もっと、派手なことを・・・。」

「おとなしくしとけ。」

・・・。

揺れる船内をとぼとぼとユーフォは医療室に足を向けた。

・・・。

さすがに大型ゴーレム4機載せてる高速輸送艦では荷が重い。

ありえないことを願いたいが、近接戦の用意をせねば。

大太刀二振り、門破り四本で対応できるかどうか。

・・・。

「姫様」、「ユナねえちゃん」と呼ばれていたユナなるもの。

ユナ・メータ・シーバウス。北端の王立国家シーバウスの第三王女であったり、「魔王の眷属」の一人でもあったり。

・・・。

あー・・・、あの「自分勝手の魔王」にまた何を言われるやら。