晴暦3007年、激動乱舞のぱぷりか
晴暦3007年5月11日深夜。

箱舟「ウェブスィーパー」は、混乱の塔「バベル」に船首攻撃を行って半日以上経った。

西リアニン大陸のイルタリアから発せられた衝撃波は、どこかの宇宙の一つの惑星「リアニン」全土に響き渡った。

・・・。

「バベル」周辺には、破壊された空中戦艦の熱を持った黒い爆煙が未だ渦巻いていた。

未だに小爆発して、火の粉を散らしていた。

その空中戦艦の大壊滅も「ウェブスィーパー」の吶喊に便乗しようとしたからであった。

そして、その「ウェブスィーパー」は、「バベル」内部にて・・・。

・・・。

ぷぷぷ~~~♪

撃って撃って撃ちまくれ~~~♪

「ウェブスィーパー」は、「バベル」の内部を無差別攻撃していた。

現状でも理解できないような、「自由空間射撃乱舞」で旋回しながら、一方的な攻撃力で、

まさしく、「フルボッコ」状態であった。

・・・?

おりょりょ?

あのカグヤって子の反応消えた。

ま、いいか♪

・・・。

あ~あ~、悪魔の「睡魔ちゃん」達、出番だよ~~~♪

さあ、その能力をふんだんに発揮するのだ♪

・・・。

「行くにゃ!行くにゃ!ズンズン眠たくナールの呪いの踊りを踊りまくるにゃ!!」

睡魔ちゃん達は、バベル内部に散らばっていった。

・・・。

さあ、「バベル」をぼこぼこにするのだ~~~♪

・・・。

「ウェブスィーパー」は、垂直になって、上層部に「艦首攻撃」を始めた。

・・・。

「バベル」内部は、すさまじくボロボロになっていった。

その光景は、「バベル」外部からも確認でき、至る所から上層部へと粉塵が巻き上がっていった。

・・・。

「ウェブスィーパー」の操舵システム「ぱぷりか」は、とてつもなく楽しそうだった。

・・・。

どっかん♪どっかん♪どっか~~~んっ♪

・・・。

この、「艦首攻撃の穴」が、のちの時代の足がかりになる事は誰も考え付かない状態であった。