晴暦3007年、天断つ竜のディバイド
晴暦3007年5月10日正午、天候曇り。

箱舟「ウェブスィーパー」は、混乱の塔「バベル」に船首攻撃を行った。

西リアニン大陸のイルタリアから発せられた衝撃波は、どこかの宇宙の一つの惑星「リアニン」全土に響き渡った。

・・・。

「バベル」内部は、戦場状態に至った。

「誰が、誰と、戦っているのか?」、それすらも把握すら出来ない状態だった。

・・・。

バベルの外は、雨が降り始めていた。

雨霧の中、「バベル」に近づく者達がいた。

それは、先刻、「黄昏の姫君」により破壊された、北西の王立国家「オーレウス」の空中戦艦「ブルトラ」級の艦隊だった。

それは、「バベル」に接舷しようとしていたのであった。

・・・。

後続のブルトラ級が接近してきた。

火災煙が、もうもうと立ち上がっていた。

あと、僅かな距離で、火の粉と破片を散らし、爆砕した。

・・・。

「何処から攻撃を受けたっ!?」、すでに接舷している艦の指揮官が確認指示を出した。

・・・。

「レーダーにも、敵味方識別信号にも反応ありません!!」、

「いや、映像記録に「影」を確認!!、これは・・・、「竜」です!!」、観測班が答えた。

・・・。

「種別はわかるか!?」

・・・。

「即座に、光学迷彩を展開した模様!!」

「形状識別確認!!タイプ:エンジニアリングドラゴン・コンセプト:ディバイド」です!!」

・・・。

「総員!!目標建造物内部へ退避!!」、司令官は慌てた。

・・・。

空戦に特化したエンジニアリングドラゴンの「ディバイド」が、艦橋の前で姿を現し、「光の散弾」を撒き散らした。

司令官は、あきらめのため息を吐き、眼を閉じた。

・・・。

接舷途中の「ブルトラ」級は、次々と爆散していった。