万華鏡のカレイド
天に突き刺さる「真白なる世界樹」のある場所。

ここは、美しき巨大な船「ウェブスィーパー」の船首。

「ウガーーーーーーッ!!」、世界征服したワルキューレのカレイド・スコープは叫びながら剣戟を繰り返していた。

「ウガーーーーーーッ!!」、カレイドの剣戟は、普通の人間には目には見えないものであった。

・・・。

「ニヨニヨ♪」と、その必死に笑いをこらえている者がいた。

「ほらほ~ら♪もっと、討ち込め~♪」、箱舟の主の「ぱぷりか」が目じりに涙を浮かべて、口元が緩んでいた。

・・・。

「ぱぷりか、うるさいーーーっ!!」、カレイドは叫んだ。

カレイドが打ち込んでいる相手は、「黄昏の姫君」と呼ばれるものであった。魔王の眷属、「魔人」である。

・・・。

「ぷははははは♪」、ぱぷりかは笑いが止まらなかった。

カレイド自体は常人から見たら、「普通に化物」である。

攻めて!攻めて!攻めまくっている!

が・・・。

「これが嫌だっただよ!!」、カレイドは絶叫した。

剣戟で、苛烈に火花が散りまくっていた・・・。

「斬っても斬っても!すべて無効化されるっ!!硬いんだよっ!!」

「ぷぷ~~~っ♪」、ぱぷりかは吹き笑った。

「バカーーーッ!!自分だけ暖かいところで見物しているなーーーっ!!」

・・・。

「カレイド~~~♪、あんたはカレイドスコープ♪、万華鏡♪、そして、幻惑の「タングラム」であること忘れてる~~~♪」

・・・!!

「マジ忘れてたっ!!気安く言いやがって!!」、カレイドは「構え」を変えた。