神を知る者、名はアリス。
晴暦3007年5月。

「ねえ?「神様」って知ってる?」

イノセンスはたずねてきた。

「「神様」を信じるとか、そういうのは知ってます。」

オルカは答えた。

「でも、信じる信じないは人それぞれだと思います。」

「そう、信じる信じないは、何処の世界でもいっしょ♪」

「何処の世界?ですか?」

「「何処の世界でも」だよ♪」

「僕の世界でも信じるもの信じないものがいる。それは自由だよ♪」

「その「神様」がどうしたのですか?」

「そう、その「神様を知るお方」を迎えにいって欲しいの♪」

「「神様を知る」・・・ですか?」

「そう、その「お方」は「神様」を知っているの♪信じる信じないじゃなくて♪」

「その「お方」は「神様」を知って、数え切れないほどの「世界」を「旅」してきているの♪」

「その「お方」は、きっとここの世界の誰もが生まれる前から知っていて、去り行く後も知っている、そんな「お方」なの♪」

「その「お方」とは面識はあるのですか?」

「ないっ♪」

「でも、わかるんだ♪」

「あの雲の向こうに居られるという事を♪」

「面識が無いのでどうやって探すのですか?」

「大事な質問だね♪」

「そう、こう叫ぶんだ♪」

「「アリス」さまーーーっ♪次の世界へ参りましょーーーっ♪ってね♪」