バグ潰しのホー太守
今は晴暦3007年5月。

ここは、スーリア国にある森林地帯「真珠の森」。

「真珠の森」の広さは樹海に近きもの。

・・・。

「瘴気撃ち」の群れに対し、なかなか攻勢に出れない。

私の出番か。

するりと刀鞘から大剣を引き抜いた。

「瘴気撃ち」たちは一斉に私を標的にした。

野生の勘は鋭いものです。

「久川ホー!デバッキング!スタートッ!」

私は地面を蹴飛ばし、「瘴気撃ち」の群れに飛び込んだ。

「瘴気撃ち」たちは構えた。

その適当な構えが不運を呼んだ。

私はわずかな腹、脚の隙間を俊敏に鋭敏に動いた。

群れ全ての隙間を通り過ぎたあとに残ったのは、脚を切られ、もがく群れだけであった。

隊が倒れた虫たちに、「劣化工業用オリハルコン弾」を撃ちこんで仕留めていた。

あとは、瘴気を消すのに焼かねばならないな・・・。

ピ、ガガッ!!

「こちら、アーカス隊、前方300m先に目標外の何かが・・・なんだあれは!!」

ズズウウウゥゥゥ・・・ン!!

ズズウウウゥゥゥ・・・ン!!

・・・。

兵たちがざわめいている。

なんだ!あれは・・・。

・・・。

私は、傭兵集団「ヌフラント・キャンプ」の太守「久川 ホー」。

一癖も二癖もある虫狩りをする連中を束ねる大将。

その私が見た驚愕なるものは一体・・・。