再起の車輪帝のラテ
今は晴暦3007年5月7日。

ここは、中央神聖国家群「オウカナ」にあるコングロマリットカンパニー「大全太楽堂」本店の再建設敷地内にある事務所。

晴暦3002年8月31日、「大全太楽堂」本店は吹き飛んだ。

そのとき、俺は、樹海雲「ふらくたる」の上にいた。

なんだかんだでナビの連中に地上に降りる方法を教えてもらった。

・・・。

俺は、唖然とした。

「オウカナ」がグチャグチャになっていたのを。

大全太楽堂本店が砕け散っていたことを。

・・・。

そして、今に至った。

・・・。

「ラテやん!ラテやん!」

・・・。

うるさいなぁ・・・。

「旅に出るれすよ!」

「ささ!支度するれす!」

パジャマ姿でゴロンゴロンとしていたのをチサトに起こされた。

そして、昼飯食った。

のろのろと俺専用の服を身に纏った。

「いやいやな顔のラテやんを連れ出すことに成功したでれす!!」

・・・。

・・・。

「どこから探せばいいれすか?」

んあ?適当に探せばいいさ。そう、適当に。

(適当じゃなきゃ、どうやって行くんだよ!あんな境地に!)

・・・。

俺はラテ。太楽の車輪帝のラテ。只の「魔法使い」だ。

なぜ「魔法使い」なのかって?モカ婆から「ギャラ」を貰っていないからだよ!!