6529式二足歩行戦車オルト
今は晴暦3007年5月7日。

ここは、某国某機関の駐車場。

・・・。

太楽の千里眼のシュガです。

ぞろぞろと出てくる出席者が出てこられました。

母の太楽モカが立ちすくんでいました。

後ろには秘書のリムが同行してきた。

「はああ・・・。」

胃痛を起こしそうな、ため息を出していました。

・・・。

「シーバウスのオルトか・・・。」

ええ。乗務員の「グレムリン」は「キリッ!!」っとしながら、ユナ姫を待っていました。

周りの警備員は怯えていましたよ。

車体長、車体高が10m近いものが鎮座していたのですから。

・・・。

ユナ姫が自車の戦車「ストライム」に乗車すると同時に、

「ヒュイイイイイイン。」

「ヒュイイイイイイン。」

「ヒュイイイイイイン。」

「ヒュイイイイイイン。」

4機の二足歩行戦車が立ち上がりました。

・・・。

「あんなものを引き連れて、あの嬢ちゃんも必死だな・・・。」

そのようで。

・・・。

シーバウス国の軍用戦車、「6529式二足歩行戦車オルト」。

「戦車」と言いつつも、実質は「ゴーレム」に分類されるものです。

「ストライム」と同様、国際規格から破綻した仕様により、どのような機能があるかは一般的には不明。

乗員は妖精「グレムリン」一名で全操作可能である。

知っている武装は「高圧縮金属鞭」と、各部機銃、質量に任せた「蹴り」。そんなところです。

まったく持って、物騒です。そんなところです。