北端王国の姫君のユナ
今は晴暦3007年5月7日。

ここは、某国某機関某会議室。

・・・。

「バアアアアアアアアアアン!!」

会議室の前の扉が豪快な音を立て開いた。

ビクビクッ!!

一部を除き全員、ドキッとした!!

「来た来た♪」

モカが言った。

ムスッとした顔で、モカの隣の席にドン!と座る軍人らしき者だった。

「モカ婆様!来たはいいですが、なんですの!?この面々は!?」

「あれ?詳細伝わっていなかった?」

「ってか、前の扉から堂々と入るとはすごい心臓だわ♪」

「後ろの扉、開けてみなさいな!!」

なにやら人だかりでざわついていた。各国の情報員ばかりであった。

「で、シーバウスは、どう行動すればいいかお決まりになって!?」

「うんうん♪標的をかき回してほしい♪」

「そりゃまあ、すでに我が国は標的と交戦済みです。5年前の大軍師による造反事件でまだ影響が残っていると言うのに!!」

「その残った影響の中で、標的に襲われ、もう大混乱!!今、思い出しても腹が立つ!!」

モカにタメ口を放っているこの者に対しに一同、圧巻の目で見ていた。

・・・。

この者は、ユナ・メータ・シーバウス。北端の王立国家シーバウスの第3王女。

シーバウスは国のほぼ全域を永久凍土に覆われた非凡な土地である。

その非凡な土地でありながら、5年前まで最低限の生活レベルであったが、

その土地を治める地龍の死により隣国への「地龍狩り」事件へと発展した経緯があり、隣国連合体からは好まれていない。

軍事力には目を見張るものがあり、常に監視レベルを最高状態にし、緊張状態が今なお続いている。