大魔導士ヴェルヴェル
今は晴暦3007年5月7日。

ここは、某国某機関某会議室。

・・・。

私は各々の国の代表なる魔導士中の一人。

招集かけられたのは、伝説の大魔女翁。

・・・。

ふふふのふ・・・流石に魔女への道はよくわかりませんでした。

魔女に追いつけ追い越せで身に着けたこの魔法力。

それがなぜか、北部戦線に出向させられる身に・・・。

北部戦線、王立国シーバウスとの国境線「センチネル・アワーズ」。

あそこは、日々銃撃の嵐で、昼夜眠るに眠れない騒がしさでした。

そして、

幸いなことに中央に戻されたと思ったら、こういうことでしたか・・・。

敵対するものが変わっただけだと思うのは内緒です。内緒ですよ。

・・・。

私は、ヴェルヴェル。トロア民主共和国北部から召集されました。

流石民主主義化への傾向のここ昨今、数いる魔導士の中で、

稀なる特別大魔導士として在していることは幸いかな。