千年カグヤ
今は晴暦3007年5月。

ある国のある場所のある日差し下。

ここには白き世界樹がある。

はじめまして。

いえ、お久しぶりでしょうか?

そう、そのころは、よく世界がわかりませんでした。

私は、学びに学び、少しでも世界を知ろうと思いました。

そして、

少しだけ世界がわかりました。

世界は鉄の鎖で縛り付けられているよりも、

世界は人の繋がりで通じ合えていたことだと。

しかし、あなたは、「カレイド王」と呼ばれるものは鉄の鎖を選びました。

私はそれを断つためにここに来ました。

・・・。

「と、いうことでしてよ♪愛しきものたちよ♪」

・・・。

あなたたちは強いです。

その「強さ」は、「弱きものの強さ」に気づいてください。

・・・。

カレイドスコープ、ヴァーティゴは起こるべきことが無い血流の速さに気がつかなかった。

私は、太楽の竹取の千年カグヤ。只の魔女の一人です。