竜宮楼を這う丸太
今は晴暦3002年8月31日。

オーレです。

竜宮楼太守のお姉さんに進むように言われたので、

竜宮楼居住区内部を行ける限りのところまで登って、

そして、エントランスに出た。

涼しい・・・。

・・・。

う~~~ん・・・。

眼前に巨大な赤いアリスの姿がよぎる光景だけは見たくなかった。

竜宮楼の頂上部には「導きの灯台」と「乙姫の小部屋」があるとのこと。

この球状の「演算炉」には、入り口はなかったけど、

きっと、アタシたちの脳では処理できない光景があるのだろう。

・・・。

ん?

何か這いよるものがチラッと見えた・・・。

・・・。

もう、何が起きても、何が出てきても驚かないぞ!

・・・。

!!

「丸太」がっ!!

「丸太」が、壁面を走り回っているっ!!

一匹、こちらに向かって走り寄ってきた!!

で、でけーーーっ!!

・・・。

「丸太」は、素通りしていった・・・。

あ、あれもなにかの防衛システムの何か・・・?

・・・。

見つからないように、アタシたちは竜宮楼の球状演算炉の外壁の階段を登っていった。