守護者のジャナジャルディ
ここは海花の朝5時半。海花町役場の総務課の応接室。

「いやいや、太楽さん、朝早くから申し訳ありません。」

いえいえ、こちらも「例の件」でご迷惑おかけしております。

「本当に大変なところ、お越しいただいて。」

詳しいことはいえませんが、こちらも戸惑っておりまして。

「で、朝早く来ていただいたのはその件に関してなのですが、お会いしたい方が居られて。」

お客様ですか?

「ふむ。客人とはちょっと違うかな♪」、応接室にその方が入ってこられました。

あなたは・・・トロア国の・・・

「ジャナジャルディである♪」

「先日は世話になった。というか、命拾いした。本当に助かった。」

「で、例の件で国王命令が下って、我が国の龍王を救ってくれた御社の警護をせよ!と。」

「そして、私は海花太楽の警護を所望した。」

「私のゴーレムをこの町に配備した。微々たるであるが力添えになると思って。」

あの巨大なゴーレムをですか!?数は?

「いやいや小型タイプで数は5000機。」

5000・・・って、町の住人の数より多いですよ。

「気にするな♪サービスだ♪サービス♪」