アリオン乱舞
オーレです。

ここは雲の上、樹海雲「ふらくたる」のどこか。

突如現れたアリスの従者「アーマルタ」。

その放った一撃はワルキューレを難なく吹き飛ばすものであった。

「私が相手だ・・・」ゴーレム騎士アリオンが前に出た。

地上にはゴーレム騎士というジョブはない。昔の絵本にフィクションで出るくらいだ。

それが目の前にいる。

アーマルタに迷うことなく進んでいく。

アーマルタにも戸惑いは見えない。

ふと風が斬った。

アーマルタは刃のような髪、そして手刀。

アリオンは異様な形の剣。

目にも留まらぬということもないスピードだが打ち合うごとに空気、音が「重い」。

周りを邪魔していた木々が簡単に吹き飛んでいく。

何合打ち合ったのだろう?数十合だと思う。

一瞬、アリオンの剣先がアーマルタの手首をはじいた。

それをきっかけにアリオンの剣筋が次々とアーマルタを切り刻んでいく。血は出ない。ただ飛び散るのは砂と火花。

「勝てるっ!?」ふと口に出た。

「アリオン、変です!」アリソンがそういうと同時にアリオンが数歩下がった。

アーマルタはぼろぼろになっているように見える。でも、なんか違う。

首がごろりと落ちた!

機械的な音が響き始めた!

アーマルタの頭部の装甲が閉じ、ほぼ球状になった!

この後、本当の恐怖の始まりだった。