ここはどこですか?
はふぅ・・・道に迷ってしまいました。

地図は見ているのです。

見てはいるのですが、一向に都にたどり着きません。

今は・・・

何だか広い平原に出てしまいました。

周りは何もありません。遠くに雲が浮かんでいるだけです。

ずっと地図とにらめっこして前を見てませんでした。いけないいけない。

あれ?赤い服の人がせっせせっせと落とし穴らしきものを掘っています。

あの・・・すみません・・・ここはどこですか?

「なにゅっ!?ここにたどり着いた人間がいるだとぉっ!!」赤い服の人は目を丸くして叫びました。

へ?ここはたどり着けない場所なんですか?都への道をぜひお教えしていただけませんでしょうか?

「あたしゃ、知らね!!ここから出たことないんだ!!」赤い服の人は自慢げに言いました。

そ、そんな・・・

「アンタが着いたということは、どこかの扉が開いたんだ。ま、茶でも飲んで気楽に待ちやがれ♪」赤い服の人は感慨深げに言いました。