ヘブンズソード
ジェファ姉ちゃんです。

スーリア国の音の称「ラ」のディーヴァです。

戦歌専門らしいです。

手に持っているのはヘブンズソードの一種「ソウル・ジャック」といいます。

斬られた相手は魅了され、魂が肉体から一時的に離れるそうです。戦意喪失させるとも言います。

ヘブンズソードとは空高くある「樹海雲」から初夏に落ちてくる化石に含まれる特別な樹液の結晶を鍛練した武具のことを言います。

その樹液の結晶には意思があるようで、同じ性質のものが無く、人知を超えた能力を持っているとのことです。

大抵の結晶はわずかな量しかなく、とても武具に出来るほどありません。そして非常に高価に取引されます。

なので、護身具としてのアクセサリーとして使われることが大抵です。

内緒ですが、私の杖にもわずかですが大婆がこっそり仕組んでくれたのことです。内緒ですよ。